2007年01月09日

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7

カシオからもきましたね〜。
光学7倍、CCDシフト式手ブレ補正機構ですか。しかも3Mモードだと10倍ズームで撮れるようです。それでこのザイズ・・・・・・これも売れそうですな。
個人的にはスライドスイッチ(だよな?)がいいと思いまする。スライド開けてからの起動時間が速ければサイバーショットU的にも使えるのでは。あとレンズがどうなのかも気になりますな。発売してみないとわかりませんが・・・・・・いつものごとく、なんだかんだ言いながら私は買いませんけどwww

米Casio、CCDシフト手ブレ補正-7倍ズーム搭載コンパクト「EXILIM Hi-ZOOM EX-V7」
posted by 伝説のワンモレ少尉 at 22:32| Comment(6) | TrackBack(0) | カメラとか
この記事へのコメント
これはね何がいいかって動画機能ですよ。
H.264で16:9が撮れるってすげく魅力的。
細かい仕様が早く出ないかと。

まぁ出ても多分買わないけどw

現行のコンデジで最強動画機はCanonのL4らしい。
安いからちょと欲しい。
Posted by π at 2007年01月11日 18:08
動画にまったく興味がないのでスルーしてたんだけど、H.264ってのはなに?
圧縮率が高いけどきれい・・・・・・みたいな感じ?
現状使われてる動画再生ソフトでは大体見れるの?
それともまた別のコーデック入れたりとかしないとだめ?
・・・・・・と、調べるのが面倒なので質問してみましたwww

16:9も対応モニタやテレビを持ってれば魅力あるけど、持ってないからまったく欲しいと思わん。
どうせならフルサイズで見たいじゃん。
個人的には16:9がもっと主流になった頃に出るカメラを買ったほうがいいかな思う。

ちなみにL4はginちゃんが買ったはず。
興味があるならカード持って行って撮らせてもらったら?
てか、これも質問で申し訳ないけど、どの辺が最強なの?
スペックだけ見限りでは、A620と同じだけど。
Posted by モレダー捜査官 at 2007年01月11日 20:11
L4はあのボディサイズなのにかなりそれなりの画が撮れて、
んで4GBSDにも対応していて、さらにウォーターケースもあると。
コンパクトビデオとして使うにはかなり使いやすいかと。安いしね。
まぁサイズのくせにってことだと思いますが。

H.264は圧縮コーデックのこと。今ある圧縮形式で一番軽くてきれいだと思う。
最新のクイックタイムで普通に見れるはずだけど、あれWMPでも見れんのかな。
動画関係の仕事する時は大概H264でフィニッシュしてますよ。

16:9のテレビが普及してから、ってのは正論かと。テレビはね。小さくなっちゃうから。
うちの液晶モニタがワイドだから16:9には結構興味あるんですが…
まぁ…テレビがねぇ…。そろそろ家のテレビも8年目だし買い替えかしら。
Posted by π at 2007年01月12日 01:52
動画撮るならバリアングルですよ(と、けっきょくここに行き着くw)
SDHCに対応してるのはいいかも(動画撮るなら)。

H.264はなんとなくわかった。

テレビは今の時期悩むよな〜。
うちのもそろそろ買い替えようかと思ったんだけど、ぎりぎりまで使うことにした。
その前に壊れたら仕方ないけどね。

それとおもしろいネタがあるんだけど、ここでは書けないので今度会ったときにでも。
Posted by モレダー捜査官 at 2007年01月12日 20:06
L4買いました!!

しかし!あなた方の話の内容がまったく分かりません!

おーばーすぺっく・・・?
Posted by gin at 2007年01月14日 22:55
L4今度見せてね。
話の内容はカメヲタのやりとりなので気にしないようにww
Posted by モレダー捜査官 at 2007年01月17日 19:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3019510
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック